らぽっぽリンクス梅田店「ミャクミャク おいもバーガー プレート」

バーガーセット レストラン
この記事は約3分で読めます。
当サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

らぽっぽリンクス梅田店

EXPO2025 オフィシャルカフェ「らぽっぽリンクス梅田店」は、4月下旬~10月末までの期間限定でオープンしているお店です。

お店前

イートインは完全予約制ですが、テイクアウトは予約不要で、テイクアウト対象品の購入が可能です。

メニュー(6月30日まで)

メニュー

こちらの食事メニュー(↑)は今月いっぱい注文可能です(来月からは新しいメニューに変更予定です)。

ドリンクメニュー

ドリンクはお好きなものを1つ選ぶことができます。
入店待ちしている間に、スタッフの方が聞きに来てくれますので、事前に決めておかれることをオススメします。

今回の注文品(6月30日まで)

~ らぽっぽ特製 ミャクミャクおいもバーガー プレート(税込4,950円)~

バーガー

「おいも豚のミャクミャクバーガー」は、お芋を食べて育った豚肉を使用したバーガー、とのこと。

最初見たときの感想が「思ったより小さっ!」で、思わず自分の手のひらにのせて確認しました(笑)。サイズは小ぶりですが、ハンバーグが肉肉しく食べ応えがありました♪

手のひらにバーガー

こちらのバーガーのバンズといっていいのか、パンと呼ぶほうがいいのか分かりませんが、もっちりむっちりしていて、もちもち食感好きの私は大満足!!

スタッフの方に聞いたところ、お芋が練り込まれているそうです。らぽっぽらしさが出ていて良いですね♪

バーガーの袋

バーガーの袋もカワイイです♡

ポタージュ&ソフト

おいもポタージュ・おいものフライドポテト・ミャクミャクのミニソフト、全てが美味しかったです。

ポタージュもポテトも、お芋の味をしっかりと感じることができました。

アイスはいちごとソーダ味で、シャーベットのような食感でした。
ハンバーガーを食べている間にどんどん溶けていくため、途中であわてて食べました。
皆さんが行かれる際は、溶け具合を確認しながらあわてずお召し上がりくださいね。

ビールのオブラート

選べるドリンクに、ビール(サッポロ黒ラベル)を注文すると、黒ミャクミャクのオブラート(イートイン限定)が付いてきます。

オブラート

トレーにある袋(黄色の○印)からオブラートを取りだし、スタップの方の案内に従い、泡が消える前にのせてみると、、、

ビール(1217)

ミャクミャクに出会えました~♪
ビールにオブラートをのせるのが初めてでしたので、いつまで残るのだろう♪とビールを飲みながら観察していました。一人で食事に行くと手持ち無沙汰なのもあり、食事しながら楽しみを見つけたくなるんですよね(笑)。

次の画像はあまりキレイなミャクミャクではありませんので、オブラートの行方が気にならない方は飛ばしてくださいね~。

ビールのオブラート

左:オブラートをのせて約5分後
右:オブラートをのせて約15分後

形はいびつにはなりますが、結構残るものなんですね~。

店内の装飾

店内の装飾

当日はこんな感じで、久々に万博気分を味わえました!

画面

入口側にはモニターがあり、万博の映像を楽しむこともできますよ♪

店内の装飾
店内の装飾

いろんなカラーのミャクミャクが出迎えてくれました♪

店内の装飾

イートイン限定スタンプ

イートイン限定スタンプがあります。

イートイン限定スタンプ

コースターの裏面に押しましたが、ちょっとズレちゃいました~。
皆さんは真ん中に押せますように。

お土産♪

お土産(スタンプ入り)

ランチョンマットも持ち帰りOK、とスタッフの方から案内がありましたので、食事前にトレーに敷いてあるマットを抜いて、お土産にしました♪ 
マットにもイートイン限定スタンプを押したのですが、我ながら上手に押せたと思います。

まとめ

おいもバーガーは前から気になっていたのですが、10月末の閉店までに行けばいいかな~とのんきに考えていました。
「7月からメニューが変更になる」と先日わかり、急いで予約して行ってきました。

私が利用したのが平日だからか、2日前でも予約することができました。今回選んだ「おいもバーガープレート」はどのフードもおいしくて大満足です。

来月からは食事メニューが変わる予定です。興味のある方は10月末までにご利用くださいね~。

タイトルとURLをコピーしました