01番「日本」→25番「いのち球」へ(約15分)
前回の続きです。
【中央口→07番「EXPO’70パビリオン(スタンプ帳販売)」→01番「日本」への歩き方】は、こちらをどうぞ↓

01番「日本」から、25番「いのち球」を目指します。

ところで、スタンプ台には園内の間伐材が使用されているそうですよ。

さぁ、スタンプラリーの続きです。
地図を見ながら西のほうへ。

右側に「夢の池」を見ながら進みます。
ここで私の目を引くモノが! 黒いサイクルボート!! その名も「ブラックスワン」!
カッコいいのかどうかは判断がつきませんが(笑)、見つけたと同時に池の近くまで行って撮影するくらい衝撃を受けました。
ブラックスワン、初めて見ました~。
この先、他にも初めて見るモノが出てくるかもしれないと思うと、ワクワクしてきます♪
ではスタンプラリーのルートに戻ります。

~ 左側には、観覧車と太陽の塔 ~

正面に「お祭り広場」が見えてきました。
イベントが催されることが多い場所です。この日はイベント準備のため柵が設けられていましたので、柵沿いに右のほうへ迂回して進みます。

お祭り広場の向こうに、太陽の塔の背面の「黒い太陽」を見ながら進みます。

突き当たりを右へ。

左前方に、国立民族学博物館があり、その手前に「いのち球」があります。

いのち球のスタンプ台に到着♪
25番「いのち球」→ 02番「スイス」へ(約5分)

次は、02番「スイス」へ行きます。

いのち球前の遊歩道を進みます。

ゆるやかな坂を上ると、スタンプ台を発見!
ここまでいくつかのスタンプ台を見ていると、遠くからでも見つけられるようになってきました。

02番「スイス」→ 03番「ザンビア」へ(約5分)
次は、03番「ザンビア」へ。

地図を確認しながら進んでいたのですが、このザンビアを見つけるのに私は苦労しました。
途中で曲がったりせず直進すれば、スタンプ台を見つけられますので、皆さんはお気をつけくださいね。

スイスを出発後は、黄色の矢印のほうへお進みください。

ここからは真っ直ぐお進みください。

一本の遊歩道を横切って直進すると、左前方にスタンプ台が見えてきます。
ここに来るまでにスタンプ台をいくつか見て、目が慣れてきていますので、遠くからでもスタンプ台を見つけることができました。

ザンビアに到着!
私はここに来るまでに別の遊歩道を歩いたため15分ほどかかりましたが、スイス(上の画像の白い○印辺り)から真っ直ぐ歩けば5分程で来ることができますよ~。
次回は、04番のポルトガルを目指します!(上の画像の白の矢印)


